2013年5月 5日 (日)

母の日には

母の日にはカーネーションを贈るって何のことだろうと思って調べてみました。

アメリカ・バージニア州で法律家アンナ・ジャルヴィスが、母親の存在に感謝と敬意を示す特別な日の創設を思い立ってバージニア州議会へ上程し、1908年に「母の日」として承認されました。その後、他の州もこれに同調し、1914年に祝日となりました。

母の日が5月の第二日曜日なのは、アンナの母親の命日であることから、カーネーションを贈ることになったのは彼女の母親が好きだった花が白いカーネーションであったからです。

誰にでも共感できる祝日が生まれたのです。

お母さんはいつも子供のことを一番に考えています。

そんなお母さんに改めて感謝するというのは素晴らしい習慣だと思います。

今年はおしゃれなフラワーギフトを贈るつもりです。

2013年3月19日 (火)

より良質の睡眠をとるために

夜に寝るということは、休息をとるだけではなくて、成長ホルモンや睡眠物質を発生させて、
新陳代謝を促せたり神経細胞の機能回復を促したりしています。

人生の約1/3の時間は寝ています。

より良質の睡眠をとるためにおすすめのパジャマが
皮膚科の先生が考えたコラーゲン入りの超保湿パジャマ「夜肌の気持ち」です。

夜肌の気持ちは、医学博士が睡眠時の肌の痒みに着目し皮膚への負担を軽減できるように開発されました。
特許を取得した特殊な加工がされています。
夜肌の気持ちの素材はガーゼ生地で柔らかく、ダブルモイストという加工が施されているので
吸湿・放湿性に優れています。
さらに睡眠時の汗による臭いもカットするという加工も施されています。

肌がきれいになるコラーゲンパジャマ【夜肌の気持ち】

私、ネットで見つけて思い切って購入しました。
実際使ってみると、ガーゼなのに肌触りがよくてしっとりしてる感じがします。

その効果のおかげなのか、いつもふとんに入ると感じていたかゆみもなく、久しぶりに

すんなりと眠りに入れました。ぐっすりと眠れました。「夜肌の気持ち」にしてからは

悩まされていた肌のかゆみもだいぶ収まり、夜よく眠れるようになりました。

2013年3月15日 (金)

安いパジャマ体験

来月、旅行にも持って行こうと思います。パーカーもついているので、寒さ暑さの調整が出来るから万能です♪
値段の割に、生地も作りもしっかりしていて、肌触りも良く、大満足です♪

着心地よく色もかわいかったです!届くのもはやくてよかった(・ω・)
生地は若干薄いが着心地は良好(現季節には◎)、価格を考えれば立派な一品です。

生地が薄手でした。春とかなら良いかも、、。洗濯してもすぐに乾きます!!冬のパジャマにするには薄手かな?!軽くて良いです。送料が安かったら又、買いたいと思います。注文してから24時間以内に届きました。

家族分のパジャマを購入。主人用にLL 息子にはL 娘と私にはMを購入。先日ユニクロで数点購入しましたが、こちらのほうが私は好きです。生地は薄いといっても柔らかい感触で肌触りはいいですし、その分重くありません。それに早く乾くのはこれからの時期はありがたいです。ユニクロもそうでしたがちょっとルーズに着たいならば女子でもLでいいかもしれません。乾燥機に入れたり縮みは多少ありますし。色味は見たままです。ちなみに女子用にピンク、オレンジ、パープルを買いましたが明るい色はかわいくて娘も気に入ってます。ユニクロより断然お安い。

「夜肌の気持ち」

肌がきれいになるコラーゲンパジャマ【夜肌の気持ち】を両親の誕生日プレゼントに送ったら、喜んでもらぇたので良かったです。誕生日祝いのしもつけていただいて嬉しかったです。

加齢臭対策にもなるし、部屋がすっきりして、臭わなくなるらしいから、とても喜んでいました。こういうのを発明するところがとても日本人らしい発想で、かゆい所に手が届くように、細やかに作られているのに好感がもてました。

2013年3月14日 (木)

補助腹帯内臓妊婦帯

この帯なら1年中使えますからいいですよね。オールシーズンを通して使えるような素材で作られているので肌へのなじみなどもいいのが特徴です。正面は妊婦帯でおおわれているデザインですから、内蔵されている補助腹帯がアウターに響くことがありませんから安心です。しかも取り外すこともできますから初期でまだ必要がないとう時には取り外しておけるというのもいいかも知れませんね。肌あたりが優しい妊婦帯です。

中の補助妊婦帯に関しては、後ろの着脱テープを占めて強さなども調整できるのでそれがいいですよね。着脱出来て取り外しもできるということもあって、お腹の大きさに合わせて調整していくことが可能です。意外とマタニティーの妊婦帯と、補助帯を別々につけている人というのは多いようなのですが、ごわついて、洋服を着るときに目立ってしまうというような意見もありますから、その点、この妊婦帯なら、目立たなくてごわつきもありませんからいいです。

お色はピンクでサイズはマタニティーのMとLが用意されていますから、マタニティーで少し太ってしまったという人も安心して使うことができます。販売しているメーカーは犬印本舗ですから、マタニティーの老舗ということもあって安心のブランドです。

トリンプリボンの

マタニティーガードルの中で人気の商品が、トリンプリボンのマタニティーガードルです。トリンプリボンのマタニティーガードルは、とても華やかなレースがついているガードルでマタニティー中のおしゃれにも気を使っています。マイクロ2Wayになっているのですが、この素材はとてもフィットしてくれる素材ですから、臨月の大きくなったお腹でもしっかりとサポートしてくれます。お腹の大きさによって調節できるベルトも付いているというのも便利で嬉しいですよね。

トリンプリボンのマタニティーガードルはマタニティーガードルの中では、ランキング1位になっているくらいの優れた商品で、今選んでいる人がとても多いのが特徴です。色もピンク、ブラック、アイボリーの三色が展開されているのですが、どれもとっても素敵なデザインで、マタニティーガードルとは思えないような素敵な仕上がりになっています。

サポートが出来るベルトがついているのは本当にいいですよね。私もマタイティーの時にはこの手のガードルをつけていたのですが、しっかりとお腹を支えてくれていますから、腰の痛みも軽減されて安心でした。マタニティーガードルランキング1位のトリンプリボンのマタニティーショーツ、フィット感もいいと口コミもいいですよ。

ワコールマタニティマミング

ワコールのマタニティマミングブラは、出産前のマタニティーの時期の胸をサポートしてくれるブラジャーです。出産前のブラジャーですから、どんどん大きくなるお腹と同時に胸のカップも通常よりアップすると思いますから、それに対応しています。ワコールのマタニティマミングブラは、とても伸縮性に優れている製品でカップの部分もとても柔らかいワイヤーを使用していますし、バストの大きさの変化によってしっかりと胸をサポートしてくれるマタニティーブラです。背中につけられたホックの部分に工夫がしてあって、4段階調節が出来るようになっています。
これならアンダーバストが、臨月に近づくにつれて大きくなってしまったとしても、十分に対応してくれますから安心です
マタニティーの時期というのは、どんどん大きくなるお腹のせいで、胃が締め付けられやすかったり圧迫されやすいこともあるのですが、縫い方に工夫が施されていることもあり、胃が苦しくなることもないのが特徴です。とても快適な素材で作られていて、ギャザーが付けられているので、バストにぴったりとフィットしてくれてマタニティー中の胸をしっかりと守ってくれます。

無料ブログはココログ